2008年01月15日

EbIRC Custom ver.0.14 α-46-5 人柱版(X02HTに対応)

※バージョンアップしてます。
最新をお探しの方はこちらから。


EbIRCとは・・・
詳しくは過去の記事を見てください。
EbIRC Custom ver.0.14 α-46-4
EbIRC Custom ver.0.14 α-46-2
EbIRC Custom ver.0.14 α-46-1

どうやらWindowsMobile6 Standard用の日本語IRCクライアントはいい物がないらしく、
IRCに来てくれた方からリクエストを頂いたので対応してみました。
(まだエミュレーター上でしか確認してないため、動いたらコメントお願いしますm(_ _)m)

ただ、X02HTの場合IRCって定額対象なのでしょうか?
教えてソフトバンクのエロい人!PCサイトダイレクトになるとかですかね?<持ってないのでよく知らない)

知ってる人も多いと思いますがIRCはWebとかと違ってポート6667とかを使用しています。
これがソフトバンク側の定額判断プロクシを通らず定額対象外とかになる可能性はあります。
料金が心配な人はとりあえず無線LAN接続の場合のみ使った方が無難です。
(当ソフトによって料金請求が高くなっても当方では責任は負いません)

またWM6stdの仕様に合わせたためテキストボックスのコンテキストメニューが無いなど多少デグレードしています。
(WM5などでもその他大半の機能は一応今まで通り動きます)
その他バグ対応などはしていないためEbIRC Custom ver.0.14 α-46-4を導入してる人で
X02HT以外の機種の人は今回のバージョンは入れなくても構いません。
(むしろWM6std対応によるバグが増えてる可能性のが高いです)
今回無くなった機能は次期バージョンで何らか別の方法で元に戻したいと思ってます。

<変更履歴>
2008/01/14 Ver.0.14 α-46-5 人柱版
 ・WindowsMobile6 Standard(X02HTなど)に暫定対応
  (まだ設定画面などUI周りが使いづらいと思います)


※バージョンアップしてます。
最新をお探しの方はこちらから。



その他、今後の実装予定なんかを書いておこうかな。
<予定>
 ・ログ機能(ローカルにログを保存する)
 ・設定に「起動と同時に接続する」オプションを追加
 ・DCCファイル送信(できたらいーなー)
posted by いっちゅう at 01:41| Comment(0) | TrackBack(1) | [開発]EbIRC Custom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

