2008年12月06日

[WMニコニコ動画ダウンローダー]NicoNavi for WM ver.1.0.1.0

※2009/04/14 21:00 更新

寒いですね〜冬ですね〜
ニコニコ動画も冬になってますね〜w

ってことでまた取得できなくなったとコメントで報告頂いたので対応しました。
(実は最近ニコニコが重くなってきたのであまり使わなくなってきたんですよね・・・。)

ほぼ1ヶ月ごとにタグを変えられちゃって、その都度プログラム対応だと面倒なのでHTML解析を外部ファイルで記述できるようにしました。
インストールすると新たに「Def」というフォルダができます。この下にHTML解析用の定義ファイルを置いてあります。
(ランキングだけは全く別の取得方法なのでありませんが、XMLなのでたぶん仕様変更にあまり影響受けません。今回ランキングだけ生きてたのはそのため)
正規表現が分かる人なら、ニコニコ仕様変更で取得できなくなってもよっぽど大幅な仕様変更でなければ自力で対応できると思います。
実はこの対応でちょっと解析速度が落ちちゃってますが大目にみてやってください・・・。(>_<)

で、12月12日にもまたββリニューアルが予定されてますね。
この日にもリニューアル後は使えなくなる可能性が高いので知っておいてください。
一応定義ファイルは今後も数日中にサポートするつもりですが、
待てない人は自力で対応して貰っても構いません。

■更新履歴
Version 1.0.1.0(2008/12/06)
・ニコニコ動画(冬)リニューアルの仕様変更に対応

ではダウンロード&インストールは是非Giraffeクライアント「Giraffeアプリカタログ」からw

または以下WebからでもOK
http://giraffe.iseteki.net/applis/view/15

さらに面倒な人は以下から。
NicoNavi_1_0_1_0.zip
zipファイルを解凍してから展開されるCabをWM実機でクリックしてインストールしてください。



※2009/04/14 21:00
ニコニコ仕様変更によりキーワード検索ができなくなったため
NicoNavi_1_0_1_2.zip
zipファイルを解凍してから展開されるCabをWM実機でクリックしてインストールしてください。

※GiraffeのCabも更新しておいたのでGiraffe入れてる人はそっちで上書きインストールして貰っても構いません。(プログラムは何も弄ってませんが)

posted by いっちゅう at 21:57| Comment(41) | TrackBack(1) | [開発]ニコナビ for WM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

