2009年01月06日

EpgNavi Ver.0.9.7(0106)(Windows用 番組表アプリ)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしく〜ってことで、EpgNaviをちょっとアップデートです。

天の声でホイールがフォーカス当てないと動かねーって聞こえてきたので対応しました。
確かにそうですね・・・。自分はグラブアンドスクロールばっかり使っていたので
あまり気にしてませんでした。
その他4〜5時の情報が表示されてなかったのを多少マシにしてます。
(またちょっと完璧ではないと思います。4〜5時の番組でクリックできないのがあったり)
(本体と、取得プラグインのGet_Rdstyle.exe両方アップデートしてください)

■更新履歴
2009/01/06
Version 0.9.7(0106)
1.ウィンドウがアクティブ時マウスホイールが有効になるようにした
2.4〜5時の表示をちょっと改善
3.起動時にウィンドウ外位置だった場合強制的に画面内に表示するようにした。
4.クリックポイントがチャンネルが右に増えるごとに1ドットづつずれていたバグを修正

最新版は以下の記事からダウンロードしてください。
http://icchu.seesaa.net/article/109640166.html

あ、ヘルプ更新するの忘れてたw
今回は見逃して気にしないで。

<現在確認されている不具合>
 1.同じチャンネルコードのチャンネルが2つ以上登録されていると検索などでエラーとなる
 2.予約情報が全く同じ場合だと上の情報しか表示できない
 3.RDで予約するでブラウザ開いたまま連続で予約を入れようとすると、
   待ち受け中のまま予約がされない。
   →一旦、ブラウザを開いてから予約するか、設定でブラウザを明示的に
   指定すると回避できます。
   (IEの場合はProgram Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXEを選択)
 4.スカパー取得、4時から5時の情報が前日になる(スカパー側が4時〜データを
  持ってるがEpgNaviでは5時から〜このズレによることが原因)
 5.タスクトレイのメニューから開くと最大化が解除される。


<その他ひとこと>
・番組情報のToolTipの挙動はちょっと調査中。
(2度目のクリック時とかスクロールについてくるのとか)
・POSTプラグインはもうちょっと待ってねん
(まだまだ未完成なので今回の本体アップデートにも同梱はしてません)
・TBSの24時付近の番組が歯抜けになる件は取得元に情報がないためです。
EpgNaviのデフォルト番組表取得はONTVではなくRd-Styleから取ってます。
以下を開いて歯抜けになる場合はEpgNaviでも表示できないってわけですわ。ご了承を。
このURL


不具合報告の場合以下の情報をお願いします。

1.EpgNaviのバージョン
 ・もし最新版じゃなければ最新版にして試してください
2.表示などがおかしい場合
 ・どの画面のどの部分で(本来こうなるべきってのがあればそれも)
 ・どういう状態で、どういう操作でなったか? 
3.データがおかしい場合
 ・番組表データはData\Epgの下に、レコーダーはData\Recの下に取得した情報が
  あるのでその中身も見てください。
  (取得した時点で既におかしいのか、EpgNavi側の表示処理がおかしいのか切り分けするため)
  差し支えない人はそのデータを提供して貰えると助かります。
4.RD連携場合のみ機種名
5.不具合がプラグインの場合、ID、パス以外の設定情報
6.エラーメッセージなどがあればエラー内容
 ・プログラムと同じ場所にErrorLog.txtってのができます。
7.再現率 (例:100%)
posted by いっちゅう at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | [開発]EpgNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。