2009年01月13日

EpgNavi 予約POSTプラグイン(ネットdeナビver1系対応 人柱版)

2009年01月16日 23:00更新

ネットdeナビ Ver1系(X5以前)にも対応してみました。
といっても、まだRD-X8、RD-X5EX、RD-H1でしか動作確認をして居ないので、
その他の機種をもっている方は、動作報告にご協力ください。m(_ _)m

※その他、RD-X7、RD-X5、RD-S600では報告を頂いています。

あと、前回の人柱版で報告いただいていた、文字化けも対策してみたので、
文字化け症状になってた人はご確認ください。
他にも、バグ対応や、W録・品質の選択連動など更新してます。

※注意
 もしかするとフリーズするなど危険性を含んでいるため安定重視の人は
 入れないでください。
 人柱上等!という人は是非試して使用感・不具合などあったらご報告お願いします。

人柱版のため同じフォルダに強制的にログを吐いています。

まだちょっとエラー処理とか全然入れてません。
特に設定セット保存処理とか怪しいです。
あと入力チェックも入ってません。
(ネットdeナビ上でエラーが出る登録内容も通ってしまう)
現在予約フォーム開くのに時間が掛かっているのは予約フォームを開くたびにRDへ
アクセスし、コンボボックスを生成しているためです。
今後は設定保存のみコンボの情報を取得してキャッシュするつもりなので
パフォーマンスはアップする予定です。

あと怪しいのは、品質とW録、チャンネルコンボボックスの選択動作
(禁止されてる組み合わせは自動で選択を変えてる動作です)や、
機種別のコンボボックス表示・非表示などです。

<使い方>
1.解凍したらRESERVE_RD_POST.exeをPLUGIN¥ACT_EPGに
 入れてEpgNaviを起動。
2.EpgNaviの設定画面の「使用プラグイン」タブでチェックを入れると番組表の
 右クリックのメニューに現れます。
3.同じく「使用プラグイン」タブ画面でプラグインを選択した状態で
 「設定」ボタンを押すとプラグインの設定画面になります。
※予約時のデフォルトセットされるチャンネルは、EpgNavi本体の設定のチャンネルの
 変更ボタンで「地域チャンネル番号」という所を、予約画面のチャンネル
 表示文字と同じに設定してください。
 (アナログだと「CH1」とかデジタルだと「011-1」とか)

 プラグイン設定画面ではRD-X5以前の機種はネットdeナビVer1系、
 X6以降の主にデジタル機、ヴァルディアなどはVer2系を選択してください。

 RDが複数台ある人は、プラグインを「好きな別名.exe」でリネームコピーしてください。
 作ったファイルと同じファイル名で「好きな別名.menu」というファイルを作り、
 その中のテキストを変えるとメニューに表示される文字が変わります。

まだ、予約ができても選択した項目が正しく入らないバグがある可能性があるので、しばらくは必ず予約後にブラウザで正しく予約が入っているか確認してください。

不具合報告だけでなく、できれば正常に動作した場合も機種を報告してくれると有難いです。
(既にコメントで正常動作と報告がある機種は報告しなくてもOKです)

不具合報告の場合は持ってるRDの機種名は必ず書いてください。
あと、表示がおかしいのか?
動作がおかしいのか?
なるべく具体的な症状をお書きください。

ではダウンロードは以下から。
EpgNavi_Plugin_090116.zip(人柱版)

2009年01月16日 23:00アップデートしました
・ver2系でライン入力A〜Cのチャンネルにデフォルトで合わない不具合を修正
・チャンネルが50個以上あった場合それ以上リスト生成していなかった不具合を修正

EpgNavi_Plugin_090113.zip
EpgNavi_Plugin_090112.zip

フリーズするなど致命的な不具合も無さそうですし、パフォーマンスアップ対策などしたら、そろそろ本体に同梱するつもりです。
posted by いっちゅう at 00:27| Comment(17) | TrackBack(0) | [開発]EpgNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。