2009年02月26日

EpgNavi 予約POSTプラグイン(メール予約対応 人柱版)

ども!いっちゅうです!覚えてますかー?w
最近ちょっと仕事が忙しい気味で、ちょっと更新ペース落ちててすいません。
(まぁ致命的な不具合もないようなので多少安定してるってのもありますが・・・)

意欲自体は萎えてないので、途中で放り投げるってことは当分ないのでご安心を。
ただマイペースなのはご了承ください。
ゆっくりでいいさ!プレッシャーかけても無駄なのさ!

まだやりたい事は結構いっぱいあります。
ヘルプの「要望」の所にやる事は書いてあるので気になる人は見てください。
メモっぽく書きなぐってるので私にしか意味が分からないかも知れませんが・・・。

post_plugin.png

ってことで、とりあえず今回はPOSTプラグインだけアップデート。
人柱版です。
ちらちらと要望を見かけていたメール予約を付けてみました。
あとは前からやろうと思ってたフォーム情報のキャッシュですね。

ちょっと内部は大幅に修正してるので、デグレしてるところやエラー・バグなんかは多いかも知れません。
(テストの時間もあまり取れてない状態)
人柱版ってことで大目に見てくれるとありがたいです。
不具合報告もお願いします。m(_ _)m

EpgNavi_Plugin_090226.zip(人柱版)

最新版に同梱したので以下の記事からダウンロードしてください。
http://icchu.seesaa.net/article/109640166.html


以下、気になった天の声。

Q.毎回データ全取得は無駄すぐる!差分取得すべき!
A.すいません。EpgNaviはRD-Style番組表のチャンネル別1週間表示のページから取得しています。
 なので、例えば今日から3日分だけ取得!って言っても1ページ中に7日分含まれて既にダウンロード
 されているので削る方がもったいないってことになります。ご了承を〜。

その他、状況。

■TVdeIEPGの件
 すいません。途中になっちゃってますが、なぜかREGZAが完了のメッセージを認識してくれなくて
 頭を悩ませてる状態です。まぁ使用上は問題ないと思うので解決したらって感じで気長にお待ちください。

■NicoNavi関連の件
 なんかAdobe LabがFlashLite3.1をリリースしてたみたいですねぇ。
 公開された日に一応知っててそっちも研究して色々使えるようにしたいとか思ったんですが、この解析は誰かがやってくれるだろうと他力本願寺でw

では。
posted by いっちゅう at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | [開発]EpgNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

EpgNavi Ver.0.9.8(0201)(Windows用 番組表アプリ)

ども。いっちゅうです。
ちょっとここの所TVdeIEPGの方に時間を取られていてEpgNaviの方は久々のアップデートです。
(途中開発マシンのメインHDDが壊れて再インストールとかでも時間取られたりしてましたが・・・)

私の開発は仕事ではなく趣味でやってますので、もちろん納期とかありませんw
あくまでやりたい機能からマイペースでやらせて貰いますのでご了承ください。
まぁフリーソフトで提供してるので、あまり急かさないでくださいな。
気長にゆっくりお待ちください。(><)
進捗が気になる人はIRC「#EpgNavi」まで来て下さいってことで〜。

私の性格ですが、何か新しいアイディアを思いついたら居てもたっても居られずすぐ実行してみたくなります。
開発してるアプリも増えてきてるので、閃き次第ほかのアプリを急にアップデートすることもあると思います。
なので多少の寄り道は許してください。行き詰ってると気分転換もしたくなりますしね。

さてEpgNaviの今回のアップデートですが、
RDの予約は今までIEPGを利用してたわけですがRESERVE_RD_POSTの方が簡単なので、こっちを標準として同梱しました。
(ちょっとパフォーマンスアップは今回は見送りました)

あと、ちょっと面白いのは某Phoneみたいなスクロール(慣性スクロール)を実験的につけてみました。
ただちょっとこれは、動作が重いのでCPUパワーが低い人や操作性重視の人は設定でOFFにしてください。
CPUパワーが高い人なんかにはなかなか面白いと思います。

あと、アプリ終了時のデータ削除機能も有効にしました。過去データが必要ない人は設定で1日など設定すれば不要なデータは消されます。

ということで最新版は以下の記事からダウンロードしてください。
http://icchu.seesaa.net/article/109640166.html

※アップデートの注意
既に使ってる人でアップデートする場合は、Exe系のみ新しい物に上書きコピーしてください。
(特にマスタ、設定などを自分でいじってる人は全てコピーすると上書きされてしまう事があるので気をつけて。
念のためバックアップとか取っておくといいですね)

■更新履歴
2009/02/01
Version 0.9.8(0201)
<機能追加>
・RESERVE_RD_POSTプラグインを標準として同梱
・慣性スクロールを追加
・アプリ終了時に○日前のデータを削除する機能を追加
・タスクトレイアイコンを表示するしない、タスクバーを表示するしない設定を追加
<不具合対応>
・GET_RD 予約が0件だと更新されないバグを修正
・タスクトレイから開くと最大化が解除される不具合を修正
・その他バグ修正
<仕様変更>
・時間線は今日じゃない場合ピンクにするようにした


では。
posted by いっちゅう at 23:52| Comment(20) | TrackBack(0) | [開発]EpgNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

