2009年03月01日

EpgNavi Ver.0.9.8(306)(Windows用 番組表アプリ)

2009年03月06日 01:30更新

ども。本体は前回の更新から丁度1ヶ月経ってしましましたね・・・。
最近仕事が忙しく帰るのがいつも22時ぐらいとかなので許してくださいな。

とりあえず使って貰いたかったので公開です。
大幅に変えてる部分などあるので不具合は多々あるかも知れません。ご了承を。
既に今のバージョンで安定運用してる人は、上書きする前にフォルダをまるごとバックアップしておいて貰った方がいいかもです。

なんか調べて8日取得する方法を発見したので実装しました。
来週の同じ曜日まで確認できるのは確かに便利かも?

あとは先日人柱版として公開したメール予約のプラグインをバグ修正して同梱しました。
(先日のは、色々とダメダメでしたのでバージョンアップしてください)


■更新履歴
2009/03/06 
すいません。再度バグFix・・・orz

2009/03/05 
バグFixのみ
EpgNavi.exeとRESERVE_RD_POST.exeを入れ変え
・番組アクション時にレコーダー情報を再取得するのチェックが無視されてた(クリティカル!)
・POSTプラグインで、通常POST予約ができなくなるのに対処
・メール予約でTSの場合、音質と品質は消すようにした

と・・・今日も家に帰ったの23時で1時間ぐらいしか修正に掛けてない&ノーテストなので怪しいです。応急処置です。すいません。


2009/03/01
Version 0.9.8(0301)
<機能追加>
・メール予約対応
 ※人柱版から不具合を結構直してます。
  ・Ver1系で毎週の場合RD通常POST予約ができなかった不具合
  ・メール送信が8bit、UTF-8だったためメールサーバーによってはうまく受信できない場合があった不具合
   →7bit、Shift-JISに変更
・データ取得日数設定機能(1〜8日分取得対応。最大8日。対応プラグインのみ)
・RD予約完了後、RDの情報を取得しなおして画面更新するか設定で選択可能とした。
<不具合対応>
・スカパー取得で4〜5時が前日になるなどの不具合を修正
・タブ更新時に元の位置に戻るようにした
・一週間表示モードで24時以降の予約情報がおかしい不具合を修正
・その他バグ修正
<仕様変更>
 設定画面「動作」のUIを整理
 

あとヘルプを更新する気力はなかったので今回は勘弁してください。
追加した部分の使い方は以下に簡単に書いておきます。
なんとなくわかると思うので色々試してみてください。

■RD予約&メール予約
 ・フォームの情報をキャッシュするようになってます。
  まずはRDに繋がってるLAN上のPCから「RDフォーム情報更新」ボタンでフォームを取得してください。
  (次回起動時からローカルの情報を使ってフォームを生成します)
 ・予約画面の下の「メール予約モード」ボタンを押すとフォームが拡張されます。
  まずは「メール設定」ボタンでメールの基本情報を設定してください。
  ・送信元アドレス・・・発信元のアドレスです。機種によってはこのアドレスにRDから予約結果メールが送られてきます。
  ・送信先アドレス・・・RDに設定したアドレスです。ここにメールが送られます。
             RDを複数台持っててメール予約を運用してる人は改行で複数メールを登録できます。
  ・SMTPサーバー・・・送信に使うSMTPサーバー
  ・RDメールパスワード・・・RDに設定したメール送信用のパスワードを記入
  ・高度な設定を有効・・・チェックすると以下の設定が有効になります。
              POP Before SMTPまたはSMTP認証になります。
              どちらを使う場合もユーザーID,パスワードは必須です。
              POP Before SMTPの場合はPOPサーバーも指定してください。

■EpgNavi本体の設定-「動作」タブ
 ・番組アクション時にレコーダーデータを再取得する
  ・・・予約など実行した後にRDから予約情報を再取得し、そのまま赤枠を表示します。
 ・番組表取得日数・・・番組表取得実行した時に取得する日数を指定します。
            最大8日設定可。(ただし対応プラグインのみ。現在RD-Style、スカパーは対応)

ということで最新版は以下の記事からダウンロードしてください。http://icchu.seesaa.net/article/109640166.html


※アップデートの注意
既に使ってる人でアップデートする場合は、Exe系のみ新しい物に上書きコピーしてください。
(特にマスタ、設定などを自分でいじってる人は全てコピーすると上書きされてしまう事があるので気をつけて。
念のためバックアップとか取っておくといいですね)
RESERVER_RD_POSTプラグインなどは複数台使用している人はファイル名が変わっているので手動でファイル名を変えて上書きしてください。

では!
posted by いっちゅう at 23:36| Comment(9) | TrackBack(0) | [開発]EpgNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。