2009年03月25日

TVdeIEPG ver.1.2.1.0(REGZA→IEPG登録アプリ)

2009年04月05日 10:00更新

えー。全国の福山ファンの皆様お待たせしました。
TVdeIEPGの「録画を設定できませんでした」エラーの件、昨日やっと解決しました。

私はREGZA実機を持ってないので、今回のエラー解決には苦労しましたね・・・。挫けそうでしたw
ブラウザでエミュレートしたら行けるのにデバッグ協力者さんにREGZAで試して貰うと何故かエラーを返すんすよー。
Ver1.0.0.0では.NET標準のHttpListenerクラスを使っていたんですがどうやらこいつがRegzaと相性が悪いらしい。
「Server: Microsoft-HTTPAPI/1.0」とかへぼいヘッダーを強制的に吐きやがるし。><
結局今回のVer1.2.0.0ではSocketで一から書き直しました。
これで解決だろ。って思いきや!
SocketでやってもPOSTの動きが変!
なんかREGZAってRFC準拠してないんじゃね?って感じで多少納得いかないですが無理やり取得して解決しました。
まぁいいでしょうw

今回解決にあたりIRCに毎日夜遅くなのに来てくれるhoehoeさんには大変お世話になりました。
ちょっと前まではIRCにREGZA持ちの方が数名来てくれてたんですが、最近ではhoehoeさん一人。
ただhoehoeさんはREGZAとRDを持ってて、さらにパケットキャプチャまで出来る人だったのですげぇー助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
ホントhoehoeさんが居なければ解決できてなかったと思います。
たぶんトータル50回近くデバッグして貰ったんじゃないかな?(^_^;

で、今回のTVdeIEPGですが内部処理を大幅に変えたため、Digest認証は省きました。
まぁ元々パスワードは無効化されてたためあまり意味ないし、特定のURL以外は404で返るので特に必要ないかなと判断しました。
「Digest認証なきゃやだー」って人はエラー出ますが古い方をお使いください。

REGZAに返すHTMLも無駄な物は省いています。これにより機種によっては認識しないのがあるかも知れません。
その場合は機種名と一緒にコメントまで「うごかねー」ってご報告ください。
(現在確認できているのはhoehoeさんのZV500のみです)

■更新履歴
Version 1.2.1.0(2009/04/05)
・プログラムを指定して実行した場合、実行後ファイル削除が効かない場合がある不具合を修正。
 作成するファイルパスにスペースがあった場合ダブルコーテーションを付ける処理をしてるんですが、ファイル削除の方にも同じ処理が入ってて削除パスを認識してなかった・・・orz

Version 1.2.0.0(2009/03/24)
・予約完了時のREGZAのメッセージが「録画を設定できませんでした」と出てしまう不具合に対応。
・Digest認証を廃止
・フォーム右上にバージョンを表示
・その他バグ修正、メモリの最適化

ではダウンロードは以下からどうぞっ!
TVdeIEPG_1_2_1_0.zip
2009年04月05日 10:00更新


※まずは同梱しているReadme.txtを見てね!
posted by いっちゅう at 00:56| Comment(7) | TrackBack(1) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。