2009年04月15日

EpgNavi Ver.0.9.9(416)(Windows用 番組表アプリ)

2009年04月17日 06:00更新

ども。
最近別アプリばかりで「EpgNaviの方の更新来ないなー。」ってお思いの人も居るかも知れません。
すいません。EpgNaviの方をおろそかにしてる分けではないのでご安心をw
ちょっとずつ直してる合間に他のアプリをやってた感じです。
あと今、色々な機能を同時に作ってて一気にアップデートしようかなって思ってました。
新機能の方は、まだちょっと時間掛かりそうなのでとりあえずまだ対応していなかった機種対応版(RD-XS37〜48機種の対応)を一旦リリースしておきます。

今までネットdeナビVer2は全てほぼ同じ仕様だと思っていましたが前回のエントリーでお話した通り、Ver2でも大きく分けて2種類あることが分かりました。

ちなみにネットdeナビVer2の機種は
RD-X系・・・RD-X6以降
RD-XS系・・・RD-XS37・57以降(実質4機のみ)
VARDIAは全て
+RD-Z1
になるようです。

そのうちXS系。つまりアナログ2チューナーの機種だけは結構画面が違うようです。
定義ファイルにしようかなとも考えたのですが、アナログ2チューナーの機種は今後出すはずはないので手っ取り早く処理を分けました。

前回のエントリーで協力してくださいーと言ったら協力してくれた、しろねこさんと361さんありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

実は、新規対応機種についてはまだ誰にもテストして貰ってないので、バグも多いと思います。
対象機種を持ってる人で、おかしい動きなどあったらご報告ください。
ちょっとずつ直していくつもりです。

2009年04月17日 06:00更新
■更新履歴
2009/04/16
Version 0.9.9(0416)
・デグって予約できない機種があったのに対処
 (まだダメな場合はご報告お願いしますm(_ _)m)
・4〜5時で予約情報が表示されてなかったのに対処
・本日の予約がリアルタイムに更新されてなかった不具合を修正

2009/04/14
Version 0.9.9(0414)
・RD-XS37、RD-XS57、RD-XS38、RD-XS48に対応(したかも?)
 GET_RDは定義追加。予約系は設定でVer2を選んでアナログのチェックを付けてください
・4月からスカパーなどCSフジテレビの名称変更があったためマスタ更新
・番組表取得したあと時間線が2重になることがある不具合を修正(まだ出る場合は報告ください)
・4〜5時で選択できない番組があった不具合を修正
・変更プラグインで時間変更候補ボタンを押したとき時間を調整する設定項目を追加
・予約登録時、時間重複エラーで登録された場合はフォームを閉じるようにした
・その他、パフォーマンスの見直しなど

ダウンロードは以下の記事から!
http://icchu.seesaa.net/article/109640166.html


前バージョンよりExeのファイル容量が結構増えてるのに気付いている人も居るかも知れませんが
実は冒頭でお話した通り、既に仕込んである機能が結構あります。(画面上からは操作できないように消してあります)
新機能については先日書いた通り、設定ウィザード機能、オンラインアップデート機能。
あと予約待機リストにも仕掛かってます。
もう一個大きな機能があるんですが、それはまだ伏せておきますw
お楽しみに〜。

2009年04月17日 06:00追記

段々機能が多くなってきたので、その分テストしなければいけない項目が増えてきてます。
仕事ではないので、どうしてもテストにあまり時間は掛けたくはないのが本音です。
なのでテスト不足でバグに気付かなかったりデグってしまうこともあるかも知れませんがお許しください。

前まで動いてたのに予約できなくなった〜など
不具合報告の場合なるべく以下のテンプレートのような情報をお願いします。
無駄なやり取りが発生しないように、なるべく切り分けにご協力ください。

1.EpgNaviのバージョン
 ・もし最新版じゃなければ最新版にして試してください
2.表示などがおかしい場合
 ・どの画面のどの部分で(本来こうなるべきってのがあればそれも)
 ・どういう状態で、どういう操作でなったか? 
3.データがおかしい場合
 ・番組表データはData¥Epgの下に、レコーダーはData¥Recの下に取得した情報があるのでその中身も見てください。
  (取得した時点で既におかしいのか、EpgNavi側の表示処理がおかしいのか切り分けするため)
  差し支えない人はそのデータを提供して貰えると助かります。
4.RD連携場合のみ機種名
5.不具合がプラグインの場合、ID、パス以外の設定情報
6.エラーメッセージなどがあればエラー内容
 ・プログラムと同じ場所にErrorLog.txtってのができます。
7.再現率 (例:100%)
posted by いっちゅう at 01:16| Comment(18) | TrackBack(0) | [開発]EpgNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

