2008年06月15日

[WMニコニコ動画ダウンローダー]NicoNavi for WM ver.0.9.6.1

※バージョンアップしてます。最新をお探しの方はこちらから。

2008/06/15 23:00追記:NicoNavi_0_9_6_0.zipはボタン操作にバグがありました・・・。急遽再リリース。
既に落としちゃってた人はすいませんがもう一度入れ直してくださいm(_ _)m



ver.0.9.5.0は結構バグバグでしたすいません・・・。
(でもあまり報告がなかったってことはまだ、あまり使ってる人居ないのかな。(´▽`)ホッ!)
不具合修正のついでにボタンの機能追加などしました。

NicoNavi2.png


■ニコナビ とは?
 WindowsMobile5.0以上向けのフリーソフトです。
 ニコニコ動画を検索、ダウンロードさせるためのアプリです。
 ※WM上でそのままのファイル再生は現時点ではコーデックが対応していないためできません。それをご了承の上お使いください。
詳しくは過去のエントリー見て下さい。
ニコナビ一覧

操作方法や注意事項など詳しくは付属のReadme.txtを見てください。

■更新履歴
Version 0.9.6.1(2008/06/15 23:00)
・ボタンの処理がEnterで2回走ってて、タップだと効かないバグがあったので急遽再リリース

Version 0.9.6.0(2008/06/15 22:00)

[機能追加]
・検索ボタンを追加(WM6std対応。Smart-PDA.net(http://smart-pda.net/)のMikio Fukushimaさん作Forms.dllを使用させてもらってます)
・ダウンする前にローカルのフォルダ空き容量チェックを入れるようにした。(ダウンするファイルより容量が少なかったら警告してダウンされません)
・ダウンロード中断メニューを追加
・詳細画面にIDを表示するようにした
・リストをダブルクリックで詳細画面を開けるようにした
・解像度によって大きさを調節するようにした。

[不具合修正]
・クリップボードのメニューが使用できなかったのを使用できるようにした
・検索Boxのキー操作がおかしかったのを修正
・検索Boxのチェックしたときの制御を修正
・設定でサムネイル自動のチェックを外している場合、サムネイルの個別ダウンロード機能が効かなかった不具合を修正
・ニコニコアニメチャンネルの動画ID(zaXXXXXXX)にも対応

【既知の不具合】
 ・Willcomユーザーの人へ。Venturiクライアント(通称竜巻)を使用している場合、動画ダウンロード時プログレスバーが表示されない場合があります。表示されないと嫌な人はVenturiをOFFにしてください。
 ・某Phoneスクロールはまだちょっと完璧ではありません。たまに逆方向に慣性が働いちゃったりします・・・。原因が分かったら直します。
 ・検索を続けて連続で行うとエラーになるかも・・・(調査中)


【実装予定】あくまで予定
 ・ダウン済み動画ファイルの一覧表示機能(メニューは作ってありますがまだ機能してません)
 ・改ページ処理
 ・サムネイルキャッシュが○件以上溜まったら古いものから削除する機能(何件かは設定可能)
 ・「こんな動画も見ています」の取得
 ・ダウンする前にローカルの空き容量チェック。少なかったら警告を出すようにする。
 ・EM・ONEなどのホイール対応
 ・外部プレイヤー連携(03でニコニコが再生可能な場合)
 ・マイリスト対応
 ・フォントの色を変えられるように(検討中)
 ・受信バッファの設定
 ・キューに溜めて一括ダウン


★ブロガーなどの方へ
 ニコナビの紹介する場合のリンクはできればhttp://icchu.seesaa.net/category/5293070-1.htmlを設定して頂けるとありがたいです。
 今後アプリごとにカテゴリ設定していこうと思ってるので、最新バージョンが一番上にきます。


ではダウンロードは以下↓から
NicoNavi_0_9_6_1.zip
NicoNavi_0_9_6_0.zipはボタン操作にバグがありました・・・
zipファイルを解凍してから展開されるCabをWM実機でクリックしてインストールしてください。

※バージョンアップしてます。最新をお探しの方はこちらから。
posted by いっちゅう at 21:50| Comment(3) | TrackBack(1) | [開発]ニコナビ for WM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このまえEMONSTERを購入してさっそくダウンロードさせていただきました^^
これはすごいですねー!快適モバイルライフになりそうです。

ところで検索で次のページにいけないんですが、いったいどうすればいいんでしょうか?
もしかしてMAX50しか常に検索できない仕様でしょうか><
Posted by hosi at 2008年07月11日 10:46
反応が少ないのはソフトの出来が良いからですよ^^
たまにサムネイルを上手く取れない事がありますけど、概ね問題ないですし快適に使ってます。
Posted by at 2008年10月22日 18:46
うわ、すいません見逃してました・・・。(^^;;;
遅いですが一応レス・・・

>hosiさん
今のところMAX50にさせて頂いてます。メモリ食うので。改ページで対応しようと思ってて、なかなか対応できてない状態です。すいません。

>ななしさん
お褒め頂き、ありがとうございますー。
サムネイル取れない場合があるのは通信に失敗したときかな。失敗した場合はメニューから再取得できますので、それで対応してくださいm(_ _)m
Posted by いっちゅう at 2008年10月24日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100630407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[EM・ONE] ニコニコ動画ダウンローダー NicoNavi for WMがバージョンアップ
Excerpt: ニコニコ動画を検索、ダウンロードさせるためのWindowsMobile用ツール、NicoNavi for WMがVer0.9.6.1へバージョンアップしています。 いっちゅうスタヂヲ.NET N..
Weblog: 気まぐれEM・ONE日記
Tracked: 2008-06-16 00:24
×

