2008年07月06日

WM開発者オフに参加してきました

ってことで、参加してきました。
思ったより人が集まって、最終的には22人ぐらいだったそうです。

WMOFF080705.jpg

最初に謝ります。すいません!
ストリーミングで配信すると予告していたのに、ダメダメでした。orz
まず会場に着いたら地下でしかも奥の方だったためイーモバイルは当然電波圏外。
イーモバのホットスポットを入り口付近に設置してみたんですが、今度はドアが無線LANの電波を遮断してしまうし!

仕方なく、急遽保険で持っていったau定額カードでやることにしたんですが、WebCamの設定がしてなくドライバのダウンロードから開始することに。
しかもドライバが100MBって (;´д`)
30分ぐらいかけてやっとダウンできてインストールして、結局開始できたのは20時ぐらいからでした・・・。
19時に来てくれた人すいませんでした。m(_ _)m
auなので大容量配信にはお仕置きが発生するはずなので、外からはどんだけ見えてるのは分かりませんが。
(見てた人が居たら、どんなだったか教えて欲しいです。紙芝居とか映像が定期的に止まるとか、声が全然聞こえなかったとか)
(見た感じ5人ぐらいだったと思いますが。)

自己紹介が結構長引いて、全員の自己紹介が終わったのが約1時間30分。
会場の貸しきり時間は2時間なので、あとの30分で質問大会、じゃんけん大会で、あっという間に終わりました。
(なんとじゃんけん大会の賞品はOSのVistaとOffice2007!さすがOffisnailさんMVP!)

実は半分内緒にしていましたが、伊勢さんのGiraffeを今回の会場で簡単なデモをしました。
開発者の方々からは概ね好評。色々意見を貰って考えなければいけない課題も見えてきたようです。

さて一区切り付いたので、開発を再開しようと思いますよ。

では。
posted by いっちゅう at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見てましたYO!
映像はほとんどが止め絵だったので気になりませんでしたw
動いている時は1秒に1〜2枚ぐらい。
音声は、注意して聞いていると内容がわかる程度でした。
Posted by Velmy at 2008年07月07日 10:44
>Velmyさん
お、見てくれてましたか。
なるほど。やっぱダメダメでしたね。orz
試しに自宅(電波状態はいい)でau定額カードでustream試してみたら、全然だめでしたw
やっぱustやるにはイーモバ以上のスピードは必要ですね。
次の開催は地下はやめて欲しいな〜w
Posted by いっちゅう at 2008年07月09日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102240077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。