2008年07月10日

[WMニコニコ動画ダウンローダー]NicoNavi for WM ver.0.9.9.1

※バージョンアップしてます。最新をお探しの方はこちらから。

NicoNavi2.png

!!!再重要!!!

大変失礼しました!orz
昨日アップした0.9.9.0はどうやら古いプログラムでアップしてしまっていたようです・・・。
ダウン一覧が取れないなどしょぼいバグバグです・・・。
継続して使用してる方で0.9.9.0を入れてしまった人は、当バージョンにバージョンアップしてください。m(_ _)m

■更新履歴
Version 0.9.9.1(2008/07/10)
・ダウン済み一覧が表示できなかったバグに対応(すいません…たぶんデバッグ中の古いプログラムでアップしちゃってました)
・カーソルが画面外に行ってスクロールしないと戻らなくなる不具合を修正
・リサイズ時の処理をもうちょっと修正(やっぱりだんだん描画はやめました)

ではダウンロード&インストールは是非Giraffeクライアント「Giraffeアプリカタログ」からw

または以下WebからでもOK
http://giraffe.iseteki.net/applis/view/15

さらに面倒な人は以下から
NicoNavi_0_9_9_1.zip

※バージョンアップしてます。最新をお探しの方はこちらから。


【既知の不具合】
 ・ダウンロード中止がやたら時間掛かる。(原因調査中です。ハングしたようになるので、原因分かるまであまり使わないでください。)
 ・Venturiクライアント(通称竜巻)を使用している場合、動画ダウンロード時プログレスバーが表示されない場合がある(回避策があるか調査中)
 ・某Phoneスクロールが軽くはじいたりすると逆方向に慣性が働いちゃったりする。(なんとなく回避策は考えてあるけど後回しにしてる)
 ・詳細画面からダウンロードを選択すると「値が有効な範囲にありません」とエラーになることがある。
 ・WM6勝手ROMなどで「コンポーネントがありません」となる(原因不明のため保留)
 ・mp4とswf動画が落とせない(調査中)
 ・ニコニコWebがメンテナンス中のとき、エラーになる。(メンテナンス待ち。7月5日チャンスだったのに逃したorz)

【要望or実装予定】
 ・ダウン中止された動画は削除するようにする
 ・受信バッファを設定可能に。
 ・サムネイルキャッシュが○件以上溜まったら古いものから削除する機能(何件かは設定可能)
 ・マイリストを取得できるように対応
 ・「こんな動画も見ています」の取得・・・詳細画面からさらにIDをキーにその動画を見てる人の関連動画のリクエストを投げる
 ・改ページ処理・・・検索リストやダウンリストが改ページで2ページ以降も見れたらいいな。
 ・EM・ONEなどのホイール対応
 ・フォントの色を変えられるように
 ・ダウン済み一覧からファイルを物理削除する機能
 ・ランキング項目の追加(ニコニコにあるランキングで要望があれば言ってください)
 ・各種エラーチェック
 ・+(お楽しみ献立w)
 
報告する場合は以下テンプレートにしたがってコメントしてくださいm(_ _)m

【不具合テンプレート】
 ・使用機種 (例:アドエスなど)<海外端末など特殊な物は型番や、OS、環境なども書いてください
 ・ニコナビのバージョン
 ・どういう状態で、どういう操作でなったか? (例:IDがチェックされた状態でサムネイルダウンが働きません)
 ・エラーがあればエラー内容 (例:「IO Exception(7-1)」と出ました)
 ・再現率 (例:100%)

 ※もし落とせない動画を見つけたら検証してみるので動画のIDを教えてくださいm(_ _)m

【要望テンプレート】
 ・どういう機能が欲しいか具体的に。
 ・なぜそういう機能が欲しいのか理由(どういう利点があるのか?)
 
【どうでもいい雑記】
前回のエントリーであった液晶が壊れた件ですが今日新しいのが届きました!
orz.jpg
Before



new_lcd.jpg
After

鮮やかで〜す。
非常に快適。やる気が出てきました。w

posted by いっちゅう at 01:12| Comment(14) | TrackBack(2) | [開発]ニコナビ for WM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
光速のアップデートご苦労様です。
またありがたく使わせていただきます。
Posted by taku at 2008年07月10日 13:40
更新おつかれさまです。動作確認しました。
関係ない話ですが、どうもWiFiが途中でとぎれます。
2chなどでも多くの報告があるようです。
Posted by ハノイ at 2008年07月10日 13:43
本日、この最新バージョンへアップデートしたのですが、単語を入れて検索しようとすると
「xmlの取得に失敗しました。」
って出てくるのですが、対処法分かるでしょうか?

機種はAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)です。
Posted by スベエル猫 at 2008年07月10日 15:00
頂いていきますねー。
ありがたく使わせていただきます。

ちょと使ってみたところ、サムネのDLが上手くできず止まっていたり・・・。
うちの子が調子悪いのかな・・・。
ちなみに機種はアドエスでございます。
Posted by sai at 2008年07月11日 00:36
以前、一括ダウンがほしいと要望させていただいたものです。
いや〜、ものすごく便利!寝てる時にダウンロードしておいて、通勤の時に楽しんでいます。本当に感謝です。
Posted by mono at 2008年07月11日 02:06
リストがちょっと少ないので新着3日以内でのキーワード検索とかも欲しいかも。
再生数やコメ数で並び替えられるようだから、
キーワード内で新しくて人気のあるものがすぐ選べるかも。
いやー、でも今のままでも暇潰しには十分最適ですわー。
Posted by m1 at 2008年07月11日 19:17
>takuさん
ありがとうございまーす。

>ハノイさん
む?うちではそんなこと一度もないのですが、なんなんでしょう・・・。
もしかしてWillcom03の無線LANのことでしょうか?
もしそうなら、たぶん無線LANアクセスポイント(ルーター)のチップセットとの相性でしょう。
改善ファーム待ちでしょうね。

>スベエル猫
常になるのでしょうか?
申し訳ないですが、不具合報告はテンプレートに従ってしてくれないとこちらも対処が難しいです。

>saiさん
設定で「サムネイルを自動でダウンする」にチェックした状態でしょうか?

>monoさん
ありがとうございます。一括ダウンも大丈夫そうかな?
あ、一括ダウンで終了したとき、メニューのEnable状態を元に戻すのを忘れていたバグがあります。次回直すつもりです。それまではアプリの再起動で対処してください。

>m1さん
ありがとうございます。
現在は最大でも50件ですね。(設定で変更)
実は100件分は取ってるんですが、描画が重くなるので、改ページ処理が出来るまで規制させてもらってます。改ページはとりあえず後回しにしていたので、そのうち搭載予定です。
Posted by いっちゅう at 2008年07月14日 00:53
giraffe でTCPMP入れ直したら、TCPMPが動かなくなってしまった。

Posted by 通りすがり at 2008年07月15日 17:52
何だか、微妙にタイトルと中身が合っていない動画があるんですが。ニコニコの仕様変更かな。

「中島みゆきで検索」→「【ぼくらのMAD】カコ編【×中島みゆき】」をダウンロードすると、コメント部分と動画が違うものが落ちてくる。
Posted by 通りすがり at 2008年07月20日 09:42
開発作業お疲れ様です。
ちょっと「不具合かな?」と思うことがあったので、テンプレートに沿って報告させていただきます。
御一読いただければと思います。
 ・使用機種 EM・ONEα :(S01SH V2.00) リアルWVGA化状態
 ・ニコナビのバージョン :0.9.9.1
 ・現象:タイトルと動画が一致していない。
(通りすがり at 2008年07月15日 17:52)さんの報告している現象と同じだと思います。
操作手順:ニコナビ起動→キーワード検索「アイドルマスター」(再生が多い順)→検索結果から「アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!」をダウンロード(動画のみ)→(ダウンロード中に詳細表示したところ、IDはsm2190589となっていました。)→DLした動画を再生したところ、別なものと思われる動画でした。
その後sm2190589をPCで確認したところ、DLしたものと同じ動画が再生されましたが、タイトルは「アイドルマスター 「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」でした。
 ・再現率:上記手順では100パーセントです。他の動画では正しい動画(と思われる)の場合もありました。
Posted by カワウソ at 2008年07月20日 13:36
何度も失礼します。
上記コメント内、同現象の報告をされてる方は、(通りすがり at 2008年07月15日 17:52)さんではなく、(通りすがり at 2008年07月20日 09:42)さんですね・・・
たいしたことではありませんが・・・訂正させていただきます・・・
Posted by カワウソ at 2008年07月20日 13:42
私も03でタイトルと動画が一致していない現象が起きています。
土曜日辺りからそんな感じです。
Posted by 03ユーザー at 2008年07月20日 19:58
すいません。ちと仕事、プライベートで忙しかったです。
金曜のメンテ後にニコニコの仕様が変わっていたようですね。
この件はすでに手元では直ってますが、ついでに色々修正したいので、もうちっと時間ください。
がんばれば今夜中にリリースします。
Posted by いっちゅう at 2008年07月20日 20:20
まとレスで失礼

>通りすがりさん
TCPMPは起動自体できないのでしょうか?もし今まで再生できたのが再生できなくなっただけなら、
コーデック関係をもう一度入れなおしてみてください。(FLVプラグイン、VP6プラグインの順番)
違う動画が落ちてくる件はニコ側の仕様変更ですね。最新版で対応しました。

>カワウソさん、03ユーザーさん
これも、通りすがりさんと同じ現象ですね。最新版で対応したのでアップデートしてみてください。
Posted by いっちゅう at 2008年07月21日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[EM・ONE] ニコニコ動画ダウンローダー NicoNavi for WMがバージョンアップ
Excerpt: ニコニコ動画を検索、ダウンロードさせるためのWindowsMobile用ツール、NicoNavi for WMがver0.9.9.1へバージョンアップしています。 いっちゅうスタヂヲ.NET N..
Weblog: 気まぐれEM・ONE日記
Tracked: 2008-07-10 02:12

NicoNavi for WM がバージョンアップ
Excerpt: ニコニコ動画ダウンローダーことNicoNavi for WM がバージョンアップしていました。 ver.0.9.9.0 と ver.0.9.9.1(こっちが最新版) で、仕様変更に対応&...
Weblog: 何事も白から
Tracked: 2008-07-10 22:23
×

