2008年07月22日

[Willcom03限定 ニコニコ動画再生]NicoFlvPlayer Ver.1.0.0.3

※バージョンアップしてます。最新をお探しの方はこちらから。

NicoFlvPlayer.png

コメント頂いた方ありがとうございました。m(_ _)m
前とほとんどソース変えてないのに現象が起こるようになったので、てっきり自分のmicroSDがおかしくなったのかと思いましたよ・・・。
色々調べたらコンポーネント側の問題のようだったので、ちょっと方式を変えました。
開始直後一瞬だけIEのプログレスバーが出るようになっちゃいましたが、まぁ再生が遅いよりはいいかなと。
ってことで、下に一瞬出るプログレスバーは気にしないでください。

■NicoFlvPlayerとは
現時点ではWillcom03限定です。
ニコニコ動画などVP6フォーマットのローカルのFLVを再生します。
コマンドライン引数でFLVファイルのパスを指定すると
IEコンポーネント上のFlashLite3を使ってローカルのFLVを再生します。

※インストール方法、使い方などは付属のReadmeを見てください。

■ 動作環境
 日本語版 WindowsMobile6.1 (Willcom03)で動作します。
 .NET CompactFramework2.0必須(Willcom03には最初から入ってます)

 <動作対象機種>
 Sharp Willcom03 (WS020SH)

 今のところこの一機種しか対応してません。
 他の機種の方は入れてもたぶん動きません。TCPMP連携の方をお使いください。


■更新履歴
Version 1.0.0.3(2008/07/21)
ファイル名が長かったりすると、再生までに時間が掛かっていた不具合に対応

ではダウンロード&インストールは是非Giraffeクライアント「Giraffeアプリカタログ」からw

面倒な人は以下から
NicoFlvPlayer_1_0_0_3.zip
※バージョンアップしてます。最新をお探しの方はこちらから。
posted by いっちゅう at 00:06| Comment(17) | TrackBack(1) | [開発]NicoFlvPlayer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
.NET CompactFramework2.0 sp2をアンインストールしてSP1をいれたいのですがどうすれば.NET CompactFramework2.0をアンインストールできるのでしょうか?
Posted by KORO at 2008年07月22日 10:22
>KUROさん
設定→システムタブ→プログラムの削除にCF2.0みたいなのがないですか?
無ければインストールされてないか、組み込み型端末でアンインストール不可なのかもしれません。
その場合は上書きすればいいと思います
Posted by いっちゅう at 2008年07月22日 12:28
動画で「Acid Black Cherry-20+∞Century Boys【LIVE】.flv」
という名前の動画を再生しようとした所
再生できなかったのですが、
ファイルの名前を変更したところ、再生できるようになりました。
何か禁止文字のような設定があるのでしょうか?
Posted by アムパム at 2008年07月22日 12:57
>アムパムさん
あ!+とーはダメかも。報告ありがとうございます。
ニコナビで落とすとき全角に変換しないとダメだな…。
Posted by いっちゅう at 2008年07月22日 13:31
起動時ですが、動画ウィンドウ?にフォーカスがある状態に出来ませんか?
基本的に全開だとうるさいので音量を下げるのですが、
NicoNaviから再生、再生開始、ボリュームを落とすための操作をするためにタップ、再生停止、ボリューム調整、タップして再生となって結構手間なんです^^;
Posted by Velmy at 2008年07月22日 16:27
フォーカスはJavascript使えば出来るんかなぁ。やってみないと分かんねっす。
ちなみに連続で動画再生する場合は本体自体の音量下げとけばいいだけなのでは?
Posted by いっちゅう at 2008年07月22日 17:01
プログラム削除になかったです。
機種ws020shなんですが、SDから起動して再生をしてもずっと再生されないんです。NicoFlvPlayer Ver.1.0.0.3でニコナビからダウン一覧で再生してもプレイヤーすらでないんです。バグなのでしょうか?タスクマネージャーで見る限りNicoflashplayerと表示されていて起動はしているんですが・・・
Posted by KORO at 2008年07月22日 19:51
>KOROさん
タスクマネージャに出てて起動しているってことは、たぶんCompactFramework2.0は関係ないのでアンインストールする必要はないです。
(そもそもCF2.0が入ってない場合はエラーが出る)

ファイル名を半角英字だけにしても再生できないでしょうか?
上のコメントにあるようにファイル名によっては再生できないバグはあります。
それでも再生できない場合は以前にVer1.0.0.0〜1.0.0.2を入れていた事があるかどうか教えてください。
ニコナビのプレイヤーパスが古いほうを参照してないですか?
Posted by いっちゅう at 2008年07月22日 20:11
はじめまして。いつもありがたく使わせていただいております。

動画シーク時に3〜5分ほど固まるのは仕様でしょうか?
動画の時間にかかわらず、シークをすると固まってしまいます。

03のスペックの問題なら諦めるしかないのですが…。
Posted by speeda at 2008年07月22日 20:22
compactframeは関係ないんですね。
半角でためしてみましたがやはり起動しても上の方に題名が表示されれるだけです。プレイヤーすら表示されません。
前にver1.0.0.0~1.0.0.2
入れていました。
パスは古いのではないですver確認したらver1.0.0.3でした。
Posted by KORO at 2008年07月22日 21:09
>speedaさん
うちで何個か試してみましたが、10秒ぐらいで再生されるので、3〜5分てのは遅いですねぇ。
ちなみにニコナビのエコノミーモードで落とした動画でしょうか?
mp4(H264)動画とかが遅いのかもしれないってのはあるんですが・・・。
ちなみにFlashプレイヤー部分は私が作ったわけではないので、対応は難しいです。

>KOROさん
あー分かったかも。
自分でAdobeのFlashLite2.1(FlashLitePlayer)をインストールしていませんか?
2.1を入れてしまうと、FlashLite3が表示できなくなるってどこかで見たことがあります。
今のところAdobeからFL3PlayerがリリースされていないのでFlashLite3に戻すにはフルフォーマットが必要かもしれません。
Posted by いっちゅう at 2008年07月22日 21:28
フルフォーマットしたんですが、
メールなどの設定が全部なくなってて
もう一回オンラインサインアップしなきゃいけないとおもうんですが、おかしなことになりませんかね?
Posted by KORO at 2008年07月22日 22:25
>KOROさん
オンラインサインアップはしないとPHS回線使えませんよ。
ってかすいません。私はウィルコムのサポートじゃないので、私が作ったアプリに関すること以外はここに書かずに自分でなんとかしてください・・・。
Posted by いっちゅう at 2008年07月22日 22:43
すいません。なんとかなりました。
今niconaviとflvplayerインストールして無事再生しました!
やはりFlashLite2.1が問題だったようです。本当にありがとうございました。ソフトウェアの更新がんばってください!
Posted by KORO at 2008年07月22日 22:56
>KOROさん
やはりFlashLite2.1入れてましたか。
とりあえず見れるようになって良かったですねー。では、お楽しみください。
Posted by いっちゅう at 2008年07月23日 01:12
動作確認しました。前バージョンでは再生まで少し時間のかかってた動画がすぐに再生されました。いつも有難うございます。
 要望なんですがジャンル別に検索できないでしょうか?
Posted by ハノイ at 2008年07月24日 21:09
>ハノイさん
確認ありがとうございます。直って何よりです。(^-^)
ジャンル別ですか。一応現在需要が多そうかなって思うアニメだけ付けてるんですが、全部欲しいですかね?あまり増えるのも選択肢が増えちゃって選びにくくなっちゃうかなって思ったんですが。まぁ入れる方向で考えておきます。
Posted by いっちゅう at 2008年07月24日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[WILLCOM 03]Willcom03限定 ニコニコ動画再生 NicoFlvPlayer Ver.1.0.0.3
Excerpt: Willcom03専用のバージョンアップされています。 Version 1.0.0.3(2008/07/21) ファイル名が長かったりすると、再生までに時間が掛かっていた不具合に対応 いっちゅうスタ..
Weblog: X01HTの日記W-ZERO3も
Tracked: 2008-07-22 01:14
×

