2009年03月10日

EpgNavi Ver.0.9.9(316)(Windows用 番組表アプリ)

ども。いっちゅうです。
前々から作りたかった機能「RD変更・削除プラグイン」がやっと形になってきました〜。
ってことでまだ色々怪しいところはありますがβとして同梱しました。
使う場合は設定の「使用プラグイン」でチェックして、予約情報を右クリックしてください。

とりあえず念願機能も作れたのでバージョン上げてます。Ver1までもう少し!
だいぶ番ナビの機能に近づいてきた感じかな?

その他、色々修正もしてます。
既に使ってる人はexeファイルは全て更新してください。

だけどまたしてもヘルプを更新する気力はなかったので今回も勘弁してください・・・。
Ver1リリースまでには揃えるつもりです・・・。

■更新履歴
2009/03/16 こっそりアップデートw
Version 0.9.9(0316)
・RD情報変更・削除プラグインのネットdeナビVer1の場合、タイトルにスペースがあるとタイトルが切れる不具合を修正
・予約プラグインで予約キャンセルの場合はRD情報を再取得しないようにした(本体・プラグイン共にすべてアップデートする必要あり)
・グラブ&スクロール時マウスカーソルを変更するようにした(設定でON/OFF可・アイコン変えたい場合はMASTER¥ICONの下のcurファイルを変えてください)
・予約アクション時もダブルクリックの動作が選択できるようにした。

2009/03/10
Version 0.9.9(0310)
<機能追加>
・RD情報変更・削除プラグインβ同梱
  まだ色々怪しいです。報告お待ちしておりますw
・プラグイン メール予約修正(制限を追加、メール予約でTSの場合、音質と品質は消すなど)
・起動時データ取得に既に今日取得済みかどうかチェックを入れる設定を追加
・設定でダブルクリックの動作を選ばせる機能を追加

ということで最新版は以下の記事からダウンロードしてください。http://icchu.seesaa.net/article/109640166.html

既に使ってる人で、番組表データが取得できないなど何かおかしいなって場合、ユーザーチャンネルデータなどがおかしくなってる可能性があります。
そういう場合は今使ってるのに上書きするのではなく、まっさらな状態で起動して同じ症状か試してみてくださいm(_ _)m

では〜。
posted by いっちゅう at 01:07| Comment(13) | TrackBack(0) | [開発]EpgNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまく作動してます RD-H1 & RD-H1EX

要望
設定>>>動作の中に
データ取得(レコーダー取得)のエラーを無視するを作ってもらえませんか?
私の場合 usbメモリにこのアプリを入れてます(感謝)
出先等でメール予約した場合 再度データ取得時のエラー表示解消です。
家に予約の場合は そのままでokなんです。
Posted by asa3 at 2009年03月10日 21:06
あと HDDのフォルダ指定なしを一番上 (デフォルト)希望シマス。
Posted by asa3 at 2009年03月10日 23:05
いつもありがとうございます。
RD-W301で変更・削除、問題なく動作しています。
Posted by hamu at 2009年03月13日 20:29
ついにきましたね〜、変更・削除プラグイン。
RD-X7で簡単にですが確認しました。問題なく動いてます。
ダイアログが表示されるまでに、ちと時間がかかりますが
今後チューニングされていくのかな?

番ナビからの移行組ですが、これで機能的にはほとんど
困らなくなりました。本当にありがとうございます。
Posted by PATA at 2009年03月15日 01:09
今週はちょっと仕事が忙しく返事遅くなりました&週末は知り合いの結婚式などで潰れてしまったので、あまり更新もできませんでした・・。

>asa3さん
コメントありがとうございます。
あぁ、メール予約時はRDの再取得はしちゃダメですね。配慮するのを忘れていました。
EpgNavi Ver.0.9.9(316)でちょっと修正しました。
あとエラーメッセージ系は最後に見直すつもりです。(今はデバッグの意味をこめてわざと表示させてる所もあります)
フォルダ「指定なし」を一番上に持ってく件はちょっとごめんなさい。フォームは元のHTMLと同じ構成で生成しているため元のネットdeナビが一番下にあれば一番下になります。

>hamuさん
動作報告ありがとうございますー。
「動きました」って報告だけでもありがたいです。安心できるのでー。

>PATAさん
ありがとうございます。
うちだと5秒以内ぐらいなのですが、環境によっては30秒とか掛かるようなので現在調査中です。分かり次第直すつもりです。
Version 0.9.9(0316)で自分で見つけた不具合とか直してますのでできればアップデートをおススメします〜。

では。

Posted by いっちゅう at 2009年03月16日 00:06
不具合報告です。
RD-X5EX ですが RD情報変更・削除で表示時に番組説明がクリア・フォルダが一番上のフォルダになってしまいます。
Posted by うなぎ at 2009年03月18日 00:27
0316を使ってみました。
今まで変更・削除プラグイン使えていたのですが0316版だとエラーが発生してプラグインが
立ち上がらなくなってしまいました。
エラー内容は
2009/03/20 11:33:07,get_rdinfo,リモート サーバーがエラーを返しました: (404) 見つかりません
とエラーログに記録されています。
プラグインを0310版に差し替えると正しく起動します。

あと、変更・削除プラグインで変更、削除を行った後、オプションで番組アクション時にレコーダーデータを
再取得するをチェックしていても、データを再取得されないようです。

確認の方お願いします。

Posted by PST at 2009年03月20日 11:57

あ、上のデータを再取得されないと言う件、もしかすると本体のバージョンが最新で、変更・削除プラグインが0310版を使用しているからでしょうか?(最新版はデータを再取得辺り、いじってますよね)
バージョン違いの為発生しているのでしたら申し訳ないです。
Posted by PST at 2009年03月20日 12:01
すばらしいソフトありがとうございます。
e2でフジテレビ721・739の取得が出来まん。
チャンネル番号が変更された為かと思います、4月1日よりチャンネル名も変わりますのでそのときに対応をお願いします。
Posted by サンクスサンクス at 2009年03月20日 12:06
>PSTさん
すいません。変更プラグインの最新版は予約元のRDの設定を見てRDに繋ぐように変更しました。(これで変更プラグイン自体の設定は必要なくなりました。変更プラグインのconfigファイルを消しても大丈夫です)
PSTさんの機種ってなんでしたっけ・・・。
機種によって対応が甘い可能性があります。

再更新されない件は、PSTさんの予想通りで、本体とプラグイン共に最新にしないと機能しませんのでよろしくです。

>サンクスサンクスさん
ありがとうございます。
既に↓こちらのコメントにも書いていましたが
http://icchu.seesaa.net/article/109640166.html
マスタの更新をして、再設定してください。
http://icchu.up.seesaa.net/file/channel_e2sky.zip

Posted by いっちゅう at 2009年03月20日 13:38
>PSTさん
あ、ソース見直したところ、変更プラグインがエラーの件も本体が最新じゃないのが原因かも知れません。(本体から渡される引数が増えてます)
一度全て最新版のファイルを使って試して貰えますか?
よろしくです。
Posted by いっちゅう at 2009年03月20日 14:00
早々とお返事有難う御座います。
使用している機種はRD-S502です。
プラグインエラー発生時の本体のバージョンはVer.0.9.9(314)とバージョン情報が出る物です(EpgNavi_0_9_9_0316.zipの中のexeファイルとタイムスタンプが3/10以降の物全て入れ替えて実行しています)
なので、エラー発生時は全て最新版になっています。

データを再取得の件、やっぱりそうですか。了解です〜
Posted by PST at 2009年03月20日 14:18
>PSTさん
あぁ、全部最新でダメってことでしたか。失礼しました。
調べたところ予約変更プラグインのエラーはGET_RDの設定が正しく保存されていないのが原因でした。(GET_RDの設定情報を見るように変えていたため)
すべて最新にして、GET_RDの設定をそのまま保存で更新してください。
たぶん直ると思います。
よろしくです。
Posted by いっちゅう at 2009年03月22日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115398910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

