2009年04月02日

PT1スケジューラ for mAgicAnime.NET Ver1.01β(人柱版)

2009年04月05日 10:00更新

mAgicAnime.NETのプラグインを予告通り公開しました。○(≧∇≦)o

●これはなに?
mAgicAnimeとはアニメに特化した予約録画ツールです。
当PT1スケジューラはmAgicAnime.NETでPT1(地デジ/BS/CSデジタルチューナー付き復調器)で動作するRecTest(またはTvTest)に対応させたスケジュールプラグインです。
mAgicAnime.NETのプラグインとして常駐するため、mAgicAnime.NET ver1.8.11以降が必要です。

mAgicAnimeのPT1の対応を待っていたんですが、誰も作ってくれないので自分で作りましたw
これでPT1をフル活用できそうですw
個人的にW録でアニメが自動で録画できれば満足してます。

ファーストリリースのバイナリはPT1アップローダーにアップしています。
以下からダウンしてください。
PT1関係ファイル置き場
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/pt1up/upload.cgi
up0220.zipってやつです。

最初は周知する目的もあってアップローダーにアップしましたw
今後バージョンアップは自分のブログでやってくつもりです。

↓さっそくバグFIX(w

2009年04月05日 10:00更新
ちょっと修正しました。
PT1Sched_101b.zip

■更新履歴
2009/04/05 Ver1.01β
・BS/CSの場合チャンネルが効かなかったバグを修正
 →CHにサービスIDを追加。既に録画設定されている物があれば一度すべて削除してから追加し直すか、変更でチャンネルを選択し直してください。
・チャンネル定義ファイルに同じチャンネル名が有る場合「_2、_3」と連番を付加するようにした。
・本体から追加したときに一致するチャンネルが無い場合エラーになる処理が無効化されていたため復活させた
・フォームのタイトルにバージョンを表示するようにした
・スケジュールリストにチャンネル名を表示するようにした。(前のバージョンのCH表記は一番右の列に移動)
・タスクトレイアイコンダブルクリック時、画面最前面に移動するようにした


では〜。
posted by いっちゅう at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UPありがとうございます。
さっそく使わせていただきます。
Posted by HOPS at 2009年04月03日 12:33
報告
PT1スケジューラ for mAgicAnime.NET Ver1.00β(人柱版)を使わせて頂いてます。地上波は問題無いのですがBSの予約をした場合チャンネルが反映されなく「BS朝日1−S1」に固定されてされているみたいです。
Posted by vivadash at 2009年04月04日 23:46
PT1スケジューラ for mAgicAnime.NET Ver1.00β(人柱版)で報告があります。地上波は問題無いのですが、BSの録画予約をした場合チャンネルが反映されてなく「BS朝日1−S1」で固定されてしまいます。手動で変更をかけても元に戻るようです。
Posted by vivadash at 2009年04月04日 23:52
>HOPSさん
ありがとうございます。まだ人柱版の扱いなので何か見つけたら報告して頂けるとありがたいです。

>vivadashさん
さっそく報告ありがとうございますー。
あぁごめんなさい。実はBSデジタルはうちPT1に繋いでなかったのでテストしてませんでした(^_^;;;
繋いで試してみたら確かにダメですね・・・。
調べたらBSデジタルはチャンネルではなくサービスIDが必要なようなので、Ver1.01βはそのように改修しました。
上の本文からダウンロードお願いします。
まだ何かあったら報告お願いしますm(_ _)m
Posted by いっちゅう at 2009年04月05日 10:17
素早い対応ありがとうございました。
また一つ気になったところがありましたのでご報告いたします。

1点目 [mAgicAnime]→[アニメ録画の追加・編集]→[録画予約]の対応づけの部分ですが各アニメ放送ごとにチューナー番号の変更「テレビ東京-T2 テレビ東京-T1 テレビ東京-T0」を選択できるようになると助かります。また現在は手入力になっていますがプルダウンメニューみたいに選択式にすることは可能でしょうか?

基本予約がチューナー2の場合
「アルファベットは番組を表します。」
     
チューナー1  AA4chAA    D7chD

チューナー2  B7chB C6chCC   E8chE


このような場合先行で録画しているB(7ch)をチューナー2で設定しているので、現在の状態ではD(7ch)の録画不能になります。


2点目 録画が多重で重なった場合(録画オーバー)の時にPT1スケジューラーの方で重なっている番組の色をお知らせと言う形で色を変えて表示することは可能でしょうか?現在24番組録画してるので手動だと確認ミスが起こりやすいので2点目に上げさせて頂きました。

いろいろと要望を書いてしまいましたが多重録画ユーザーを助けてくださいw
Posted by vivadash at 2009年04月05日 11:15
>vivadashさん
コメントありがとうございます。
不具合報告をするときは念のためバージョンなども書いてくださいね。

・mAgicAnime本体のバージョン
・PT1スケジューラーのバージョン(おそらく最新版だと思いますが)
・BonDriverのバージョン
・RecTestかTvTestか?またそのバージョン。

>アニメ放送ごとにチューナー番号の変更
ReadMeに書いてありますが、番組ごとにチューナーを指定したい場合はドライバを分けて、そのドライバ文字列をチャンネル名の後ろに付けて手動で設定してもらう必要があります。
要望のプルダウンはちょっと無理ですね。ここはmAgicAnime本体の仕様なので私に言われても改修は無理なんです。
もし要望するとしたら本体の作者に言ってもらわないとダメなんですが、たぶん他のプラグインではそういう仕様は想定してないと思うので却下されると思います。
そもそもmAgicAnimeって単チューナーしか想定されていない作りになってまして、私のプラグインでは無理やりチャンネル名に対応付ける方法を取ったってわけです。ご了承ください。
一回入力すれば次回からは入力履歴から選択できますしね。

>基本予約がチューナー2の場合〜
まずこの表みたいなのがちょっと意味が分からなかったんですが、横軸が時間軸ってことでよろしいでしょうか?
図からではどの番組が重なってるのかが良く分からなかったもので・・・。

>現在の状態ではD(7ch)の録画不能になります。
って意味もちょっと分からなかったのでもうちょっと詳しく説明して貰えますでしょうか?

>2点目 録画が多重で重なった場合
これはmAgicAnime本体の方で登録時に警告メッセージを出してますし、mAgicAnime自体のアイコンが重複アイコン表示になるのでそちらで確認してもらいたいです。
実装は出来なくはないんですが、今の仕様を変えるとなるとちょっと大幅な仕様変更になってしまいそうなので。
申し訳ないですがご了承ください。m(_ _)m
Posted by いっちゅう at 2009年04月05日 12:40
・mAgicAnime本体 1.8.26.0
・PT1スケジューラー 1.01b
・BonDriverのバージョン 0.3.0.13
・BonDriver_spinel 2.3.1.0
・RecTest        0.2.1(これで録画)
・TvTest        0.5.29.0

上記でテストしました。要望の件は了解しました。また何かありましたらご連絡いたします。
Posted by vivadash at 2009年04月05日 15:11
LogMeinAutoに関して質問させてください!
◆EM-ONE SH-O1(WindowsMobile5.0)
での環境で、LogMein接続確認し、LogMeinAutoをダウンロードしましたが、LogMeinAutoを起動すると、
下記のエラーが出てしまいます。

*このアプリケーション(LogMeinAuto.exe)には、このデバイスにインストールされているバージョンより新しいバージョンの Microsoft(R).NET Compact Frameworkが必要です。

上記を受けて、
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/vstudio/cc789286.aspx

から、3.5のCompact Frameworkをダウンロードしてみたのですが、同じ結果となってしまいました。

大変便利なアプリだと思っていたので、ぜひとも接続に使用したいのですが、何か問題がありそうでしょうか??ぜひ、ご教示いただけたら幸いです。
まだPDAを使用しはじめたばかりのモバイル初心者です。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by りんご at 2009年04月12日 11:40
すみません。上記コメントのものです。
LogMeinAutoのダウンロード&起動まで成功したのですが、最後の、ID&PASS&ドメイン部分が何を入力するべきかわかりません。

何を入力するべきなのでしょうか??
ちなみにダイナミックDNSも取得しているのですが、これに関係はありますか?

せっかくここまで出来たので、ぜひとも起動させてみたいです。

よろしくお願いします。
Posted by りんご at 2009年04月12日 23:20
>りんごさん
すいません。LogMeInAutoは現在使えない状態になってます。
去年11月ごろLogMeInのアップデートがあって、それ以降使えなくなりました。
何回か解析に挑戦しているんですが、うまくいかないんですよ・・・orz
解決策が見つかるまで通常通りブラウザでログインするようにしてください。m(_ _)m
Posted by いっちゅう at 2009年04月14日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116635097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

