2007年08月03日

LogMeInAuto ver.0.8.0

※バージョンアップしてます。
最新をお探しの方はこちらから。


現在作成中のPocketEpgNaviがひと段落したので
ついカッ!となって、もう一個小物アプリを作りました。w

■LogMeInAuto とは?
WindowsMobile5.0以上で動作する簡単リモートアクセスソフト
「LogMeIn」のログイン処理を簡単にするアプリです。
このアプリによりIE立ち上げ→E-MAILとパスワードの入力という操作が必要なくなります。
いとうSNSのチャットでLogMeInって便利だけどログインが面倒ですよねーって話から「じゃぁーいっちょ作ってみるかー」って事になり、作ることにしました。w

■ 動作環境
日本語版 WM5,6 で動作します。
.NET CompactFramework2.0必須(SP2推奨)

.NET CompactFramework2.0に関しては、必要に応じて
下記サイトからダウンロードしてください。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/device/netcf/

LogMeInのアカウントをあらかじめ作っておく必要があります。
WindowsMobileのPocketIEでhttps://secure.logmein.com/pda/にアクセスして作成してください。

アカウントができたら、クライアントソフトを以下からダウンロードしてインストールしてください
https://secure.logmein.com/activex/RACtrlCE.cab

その他詳しくはインストールフォルダのReadMe.txtをご覧ください。


ファイルは以下よりダウンロードしてください。

LogMeInAuto_0_8_0.zip
※バージョンアップしてます。
最新をお探しの方はこちらから。

【関連する記事】
posted by いっちゅう at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | [開発]LogMeInAuto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お知らせありがとうございます♪ヽ(゚∀゚)ノ
試したいのですが、OperaでもIEでもダウンロード出来ません(ノД`)シクシク
圧縮ファイル(zip)での提供もお願いできますか?
お手数お掛けして申し訳ありません!m( _"_ )m
Posted by つまっち at 2007年08月04日 02:25
>つまっちさん

ご訪問ありがとうございます〜。
cabだと落とせませんでしたか。すいません(>_<)

ZIP版を上げておきました〜。
お試しください〜。
Posted by いっちゅう at 2007年08月04日 02:43
うーん素晴らしい!
SNSチャット行ってよかったw
もうこれ無しでは生きていけないw
Posted by katune at 2007年08月04日 16:44
>katuneさん

チャットではどうもー。
私もチャット行かなければ作ってなかったかも知れません。w
需要があるって確信できたことは大きいですからね〜。

では、よろしくです〜。
Posted by いっちゅう at 2007年08月04日 16:55
LogMeInAuto使わせてもらいました。
私はアドエスで、外出先から社内のパソコンにリモートアクセスする時に利用しています。このツールのおかげでログインまでの
手間が減りとても助かりました。
あとリモート画面表示されるまで
数ステップ入力作業が必要ですが、
それも自動にするのは無理でしょうか?
便利なツールを開発して頂き
ありがとうございました。
Posted by 偶然発見しました at 2007年08月11日 16:14
>偶然発見しましたさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。もちろんそれは私も考えていました。
ちょっと技術的に解決できなかったのでとりあえず最初のリリースでは見送りました。
ちなみに実現できたらver1.0になると思いますw

もう少し調査してみます。
Posted by いっちゅう at 2007年08月11日 17:18
と、なんとなく考えていたら、ひらめいた!

もしかしたら、その先のログインも行けるかも?

早く家に帰ってコーディングしたい・・・。
Posted by いっちゅう@お盆だけど会社 at 2007年08月13日 12:30
つまっちさんのサイトでLogMeInで、10分でセッションが切れてしまう!問題の対処法を参考にして、頑張ってレジストリを書き換えたら、10分で切断されなくなりました。
私は60分切断されないように書き換えて、
LogMeInAutoとの組合せで、最強リモートデスクトップ環境を手にいれることができました。これでお盆休みに会社でトラブルが発生しれも、外出先から素早く社内のパソコンにアクセスして対応ができます。私のような情報システム部門で働く人間にとっては、とてもありがたいツールです。開発して頂いて感謝感謝です!。あの長くて面倒なログインIDとパスワード入力は、LogMeInの魅力を下げさせてしまいます。他にも私のようにこのサイトのおかげで、便利になる方沢山おられると思います。みんなこのサイトに気がつくと良いですね。
Posted by 偶然発見しました at 2007年08月15日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50106053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。