2007年08月15日

LogMeInAuto ver.0.9.6

※バージョンアップしてます。
最新をお探しの方はこちらから。


LogMeInAutoとはリモートソフトLogMeInのログインを簡単にするソフトです。
詳しくは過去の記事を見てください。
LogMeInAuto Ver.0.8.0
LogMeInAuto Ver.0.9.5

正直こんなに反響あるとは思わなかったです(^-^;;;
コメントでご報告、ご協力頂いた方々ありがとうございます。

エラーでログインできない環境があることが分かったのでそれの対処です。

■更新履歴

Version 0.9.6(2007/08/15)
・Windowsログインがパスワードのみだった場合、ログインできないエラーに対処
・Windowsログインがドメインだった場合に対処できたかも?(予想で対応してます、自分では未確認)
・QVGAを考慮してログインボタンを左に再配置
・その他バグ修正

ダウンロードは↓以下から
LogMeInAuto_0_9_6.zip
※バージョンアップしてます。
最新をお探しの方はこちらから。

【関連する記事】
posted by いっちゅう at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | [開発]LogMeInAuto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速のご対応ありがとうございました。
0.9.5だと、IDを空白にしても入れなかったのですが0.9.6は問題なく入れました。

あと、もし可能だったら、2度目の画面のログイン以降強制的にSIPを半角英字にするオプションとかあるとありがたいかもです。まあ、文字キー連打でもなんとかなる問題ですが。

関係ないですが、この際ついでに申し上げるとEmSlideActも使わせていただきました。いつの間にかカメラボタンの長押しが効かなくなったのでEmSlideActで横開きにカメラソフトを対応させて使ってます。すばらしいソフトをありがとうございます。

本日他所で公開されたTweak ELF 1.1.8と組み合わせると、スライドさせて電源を入れると同時にカメラが立ち上がるのでかなり良い感じです。
Posted by EM・ONEユーザー at 2007年08月15日 23:43
>EM・ONEユーザーさん

動作確認ありがとうございますー。
ちょっと安心できました。
あとはドメインか・・・。

>2度目の画面のログイン以降強制的にSIP

なるほど。確かにあると便利かもですね。
技術的な事を含めて考えておきます。
(各所でATOKの制御は厄介と良く聞きますがw)
ちょっと今週末に向けて修羅場なのでしばらく後になりそうですけどね・・・。

>EmSlideAct

誰も使っていないと思ったら、こんな所にユーザーがw
カメラですかー。
そういう使い方もあるんですね。
確かに人によっては便利かも。

それではコンゴトモよろしくですー。
Posted by いっちゅう at 2007年08月16日 00:04
>いっちゅう様
ログインボタン位置のQVGA対応(左端へ移動)で、ますます快適に使えます。
ありがとうございました。
Posted by rzero3 at 2007年08月16日 00:48
>rzero3さん

コメントありがとうございます。

少しでも操作を楽にするのがこのソフトの目的ですからねー。
Posted by いっちゅう at 2007年08月16日 08:56
いっちゅうさん凄いです!
送って頂いた0.9.6bバージョンで試したら、
3番と4番両方のパターンでログイン確認できました!!
きっとこれで全てのパターンのユーザーさんに適応できてるんじゃないでしょうか
前が便利でしたら、今は超便利て具合です。
ホントに2クリックでリモート画面にたどり着けました。
お忙しいところ何度も対応して頂きありがとうございました。
データ定額を利用していますので、これで外出先から直ぐにログインして、
何時間使っても料金は同じと言う素晴らしいリモート環境を、お蔭様で実現できました。
アドエスを買って2週間くらいなのですが、
このソフトを偶然発見できて本当に良かったです。
つまっちさんのサイトで10分切断の問題もクリアできたのでこれで使いたい放題です。
標準搭載のリモートデスクトップモバイルでは、外出先やファイアーウォールのある環境でデータ定額運用は無理だと思うので
W−ZERO3ユーザーの方には定番ソフトになりえるんじゃないでしょうか、
LogMeInAutoがウィルコムの公式ホームページにアップされたら、もっと沢山の方が面倒なログインから開放させると思います。
こんなソフトを作れるいっちゅうさんが羨ましいです。
最後一点だけ気になるのは、更新ボタンを
押した時にSTOPエラーとなってしまいます。これは私だけでしょうか?別に更新ボタンを押すことはあまり無いので不便さは感じませんが、現象報告だけさせたもらいました。

Posted by 偶然発見しました at 2007年08月16日 10:19
>偶然発見しましたさん

をぉ!いけましたかー!
色々とお手数をお掛けしました。

では、まだ仕事なので家に帰ったらver.0.9.7として公開しますねー。

>更新ボタンのエラー

報告ありがとうございます。
この辺はバグが多いかも知れません。
セッションが生きているかどうかの判断をしなきゃいけないんですよね。ちょっと手抜き部分です。

偶然発見しましたさんが言われるように、そんなに使う機能じゃないと思うので、とりあえず、この辺の完成度は徐々に直して行こうと思ってます。

>定番ソフト

WM6に付属しているリモートデスクトップ機能を使ってみましたが、確かにLogMeInより作りがしょぼいんですよね。
WindowsMobileでLogMeIn自体をどれだけの人が使ってるかは分かりませんが、利用している人にはこのソフトを是非使って欲しいと思いますねー。

ご協力本当にありがとうございました。
Posted by いっちゅう@会社 at 2007年08月16日 10:39
時間取れたので見にきたら、もうログは入手されたようで・・・(遅くてごめんなさい
0.9.6で試したところ、XP(ユーザーID無し)は正常にログインできましたが、ドメインの方はエラーとなりました。
取り急ぎ、報告まで
Posted by Velmy at 2007年08月16日 12:03
>Velmyさん

あ、すいません。偶然発見しましたさんにご協力頂けたので、もう大丈夫です。
ありがとうございます。

ドメインの方も、偶然発見しましたさんにログを提供してもらったおかげで、β版では成功しています。
ドメイン対応版のver0.9.7は今夜アップする予定なので、もうしばらくお待ちください。
Posted by いっちゅう at 2007年08月16日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51516936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。