2007年08月16日

LogMeInAuto ver.0.9.7

※バージョンアップしてます。
最新をお探しの方はこちらから。


LogMeInAutoとはリモートソフトLogMeInのログインを簡単にするソフトです。
詳しくは過去の記事を見てください。
LogMeInAuto Ver.0.8.0
LogMeInAuto Ver.0.9.5
LogMeInAuto Ver.0.9.6

コメントでご報告、ご協力頂いた方々ありがとうございます。

ver.0.9.6で、「ドメインだった場合に対処できたかも?」って書いてたけど、やっぱりダメでした。(´▽`)てへっ!

で、たぶん今回は行けます。
うちには環境がないので検証をしてもらったら行けたみたいなので公開です。

ダウンロードは↓以下から
LogMeInAuto_0_9_7.zip
※バージョンアップしてます。
最新をお探しの方はこちらから。



■更新履歴

Version 0.9.7(2007/08/16)
・Windowsログインがドメインだった場合、ログインできないエラーに対処
・その他バグ修正


■ちょっと補足

LogMeInのWindowsログインは以下3タイプあります。必要なところだけ入力してログインしてください。

 LogMeInにWebから入ったとき

 @入力BOXが1つしかない場合
  真ん中のパスワードだけ入力してください。

 A入力BOXが2つある場合
  左のユーザーIDと真ん中のパスワードを入力してください。

 B入力BOXが2つと、ドメインの選択がある場合
  左のユーザーIDと真ん中のパスワード、右のドメイン名を直接入力してください。
  
1回目のログインでタイプを判別して保存してます。
2回目以降はタイプによってテキストボックスを非表示にします。
元に戻したい場合はチェックをはずして一回ログインするか、dataフォルダの中のxmlファイルを削除してください。

設定保存中に強制終了するなど、稀にxmlファイル(設定)の保存に失敗して読み込みエラーになることがあります。
その場合はファイルを消してみてください。IDパスワードが初期化されますがエラーは出なくなるはずです。
【関連する記事】
posted by いっちゅう at 22:12| Comment(17) | TrackBack(0) | [開発]LogMeInAuto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Version 0.9.7導入させてもらいました
更新ボタンのエラーも無くなっていました
快適に使えてます
Posted by 偶然発見しました at 2007年08月17日 08:00
>偶然発見しましたさん

毎度の事ながら、ご確認ありがとうございます。

更新ボタンエラーはすいません私の凡(盆?w)ミスバグでした。 一旦フォームを再生成するために、現在ある全てのフォームをDispose(メモリから開放)しているのですが、開放した後に再定義するのを忘れていました。w

また何か発見したらお願いします。

今回ので大抵の人が使えるようになったかなー?
1.0正式版にしちゃっても良かったんだけど、まだバグありそうだからしばらく様子見で。w
Posted by いっちゅう at 2007年08月17日 08:37
こんな楽ちんなソフト、大変助かります(^^;

さてさて、一つできればお願いなのですが、私が利用しているEM・ONEでは、デフォルトのブラウザ設定は、NetFrontになっており、本ソフトでログインするとNetFrontが起動しちゃいます。
本ソフトから起動するブラウザをPocketIE固定か、設定でブラウザが選択出来るようになりますでしょうか?

恐れ入りますが、ご検討いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by おぼろん at 2007年08月17日 08:55
>おぼろんさん

ご報告ありがとうございます。
くそっ!NetFrontに取られたかっ!盲点でした。

最初私もデフォルトブラウザのOperaが起動してしまうので、拡張子の関連付けを回避するために保存するファイルをmhtにかえたのですが、NetFrontだと横取りされちゃいましたか・・・。
とりあえずGSFinderなどで拡張子の関連付けが変えられるので、mhtの拡張子をIEに割り当てて貰えれば、暫定対応可能かも?



Posted by いっちゅう at 2007年08月17日 09:08
更新ボタンエラー修正ありがとうございました。仕事上頻繁にLogMeInAutoを利用させてもらっていますので、もし不具合が見つかれば報告させてもらいます。
先ほども利用さてもらっていたのですが、
少し気になったことがありました。AutoCnnectと言うソフトをアドエスにインストールして、LogMeInAutoを利用しているのですが、Version0.8の頃はメールアドレスとパスワードを入れる起動直後の画面で、回線を繋いでない状態で、ログインボタンを押してもAutoCnnectが自動で回線を繋ぎに行って、その後固まるようなことはありませんでした。Version0.9.7になってからも、同じように利用できているのですが、たまにAutoCnnectの自動回線接続時に固まってしまうことがあるようです、しばらくするとLogMeInAutoの予期せぬエラーがポップアップして、中止ボタン押してプログラム終了パターンの時が何度かありました。何度か試してみたのですが、先に手動で回線を接続してから、LogMeInAutoを利用するとエラーで固まることは無いです。AutoCnnectの利用をしなければ全然問題無いのですが、LogMeInAutoと組み合わせると自動で回線を繋ぎに行ってくれてとても便利なので、AutoCnnectの利用をやめるか迷っております。LogMeInAuto単体では問題ないので、筋違いの報告かもしれませんが、一応報告させてもらいました。
Posted by 偶然発見しました at 2007年08月17日 10:27
>偶然発見しましたさん

ご報告ありがとうございます。
なるほど、PHSとかのダイアルアップだと接続に時間が掛かるのでタイムアウトを起こしてしまってるのかも?
いつもEM・ONEで検証していたので気づきませんでした。

次の修正で、タイムアウト値を設定するか、接続されていない場合はウェイトを掛けるなどして対処はしようと思います。
Posted by いっちゅう at 2007年08月17日 11:08
おー!もしかしたらそうかもしれないです
。言われてみれば、電波のランプが緑の時はすんなり行けそうです。赤い時の方が
固まる可能性があるような気がします。
受信感度が良く無いときは、回線接続に時間かかるからなのかな〜。でもVersion0.8
の頃は電波に関係なく行けてたんでどうしてなんだろう。EM・ONEの方はスピードが速いし羨ましいです。アドエス購入時に迷いましたが、私の生活範囲ではエリア外で断念しました。
Posted by 偶然発見しました at 2007年08月17日 11:33
>偶然発見しましたさん

>Version0.8の頃

0.8系と0.9系は通信方式を大きく変えていますので違う動作になる可能性は高いです。
まぁ調査します。

EM・ONEでLogMeInはかなり快適ですね。
パッと見、こんな小さな端末でWindowsOSが走っているのか?と思っちゃうぐらいのレスポンスですから。
早くエリア内になると良いですね。
Posted by いっちゅう at 2007年08月17日 17:57
>いっちゅうさん

> mhtの拡張子をIEに割り当てて貰えれば、暫定対応可能かも?

暫定対応できました(^^;
ありがとうございました〜
Posted by おぼろん at 2007年08月18日 01:39
>おぼろんさん

できましたかー。良かったです。

プログラムで対応するかは、今のところちょっと難しそうなので、しばらく保留にさせてください。
もちろん実現できたら実装しますけどね。
Posted by いっちゅう at 2007年08月18日 11:34
はじめまして。
先月あたりから、このLogMeInAutoを利用させていただいています。便利なソフトで重宝していたのですが、昨日から急にLogMeIn用のIDとパスワードを入力するとしばらくしてから次のようなエラーが表示されるようになりました。

「ログインに失敗しました。
以下の原因が考えられます。
@ID,パスワードが違う。
Aサイトが落ちている。
Bアカウントがロックされている。
C登録マシンが1台も無い。」

原因はさっぱりわかりません。
これまではスムーズに使えていました。

試しに、IEにてLogMeInにログインしてみたところ、何も問題なくできています。

本ソフトを削除し、再インストールしても同様でエラーとなります。

どうしてでしょう?
解決方法ありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
Posted by あるへ at 2007年10月18日 11:16
>あるへさん

どうやらLogMeIn側のサイトの変更があったようです。

対応はするつもりなので、しばらくは手動でお願いします。
Posted by いっちゅう at 2007年10月18日 11:29
私も便利に使っていましたので
対応される事を楽しみに待っています
よろしくお願いします
Posted by さなえ at 2007年10月18日 21:37
>あるへさん、さなえさん

LogMeIn側の仕様変更に対応した物を公開しました。
http://icchu.seesaa.net/article/61326664.html

お試しください。
Posted by いっちゅう at 2007年10月19日 11:31
いっちゅうさん

いつもブログでお世話になっております。
私事で恐縮ですが、最近LogMeInの使用頻度が多くなったのでLogMeInAutoをS11HTに入れてみたのですがやはりstep4で止まりますね。皆さんのコメントみさせていただいてカキコしましたが、その後の進展等はございませんか?お忙しいのかな?
Posted by hikky313 at 2009年03月01日 02:01
>hikky313さん

すいません。いい加減更新しろって感じですね・・・。
EpgNaviの方がとりあえずリリースできたので重い腰上げて、もう一度調査してみたいと思います。
Posted by いっちゅう at 2009年03月01日 23:48
重い腰を上げさせてしまいますが・・(笑)
ご無理ない範囲で結構ですので、
よろしくお願いします・・・
Posted by hikky313 at 2009年03月02日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

