2008年05月27日

[WMニコニコ動画ダウンローダー]NicoNavi ver0.0.0.1 超スーパーβ 実験版

※バージョンアップしてます。最新をお探しの方はこちらから。

いやーWillcom03が発表されましたね!(もちろん私も買う予定です)
今日は気が気でなく仕事にならなかったので定時上がりして
勢いでアプリ作り始めちゃいましたよ!

で、これは何か?
WM機単体でニコニコの動画を検索・ダウンロードさせるためのアプリを作ろうと思ってます。
最初に言っておきますが、現在発売されているWM機ではニコニコ動画は再生できません!

もう一度言いますよ?

再生できません!

でもWillcom03はFlashLite 3搭載予定とのことで、ニコニコの再生ができる可能性が出てきました。

とりあえず5時間ぐらいでダウンロードだけできるようになったので実験的に公開。
まだ色々未完成です。
アイコンもないしReadmeすら入っていません。

それでも入れるという奇特な方もバックアップを取っておいてからインストールすることを推奨します。
あ、.NET CompactFramework2.0必須です。

■現在使える機能

1.最初に起動したらまず設定画面から、ニコニコのIDとパスワードを設定、保存します。
2.メイン画面のIDにチェックをして、IDのテキストボックスに動画のID、たとえば「smXXXXXXX」を入力。
3.右ソフトキーからダウンロードを選択すると対象の動画をダウンロードをします。
  ※Willcom回線だと辛いです。無線LANもしくはイーモバイルやソフトバンクなどのHSDPA回線のがいいです。
4.インストールフォルダの下にDataフォルダの中に日付ファイル名でダウンされています。
  現時点ではWM機単体で再生できないので、PCにコピーしてみる。
  外出中に何か動画を見つけて、すぐダウンしたい。っていう使い方しかできないです。

いや、とりあえずはこんだけですw

今後、もちろん検索。サムネイルを見る、ランキングなどのリスト取得→ダウンロードができるようにするつもりです。
FlashLite3で再生ができるようになれば再生まで連携させるかも知れません。

と色々考えてはいますので、あたたかく見守ってくださいw

ではダウンロードは以下↓から
※バージョンアップしてます。
最新をお探しの方はこちらから。


ファイルを解凍してからCabをWM実機でクリックしてインストールしてください。
posted by いっちゅう at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | [開発]ニコナビ for WM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一応、H264なファイルなら変換なしに再生かのうでっせ>CorePlayer1.2.4
というわけで、ちょっとは実用になるかもしれないので(おいw)いただいていきます:p
Posted by Velmy at 2008年05月30日 14:50
>Velmyさん

お試しありがとうございますー。
正式版を公開したのでそっち試してみてください。
サムネイルとか色々パワーアップしてますので。

H264が再生できるのは知ってましたが、まぁ公開されているほとんどがVP6なのであえて触れていませんでした。m(_ _)m

Posted by いっちゅう at 2008年06月08日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

